なぎのひぃちゃんち

可愛くて面白い家族の凪のような波風立たない日記を描いています。 平和LOVE。 私・夫・息子・猫の4人暮らし。

2021年06月

↓今までのおはなし↓ 一旦、おわり このような出会いを経て、いーちゃんとの暮らしが始まりました。 いーちゃんと出会うことができたので結果無問題でしたが、別案件の里親決定後の音信不通破談はなかなか応えました、、、、 ...

↓今までのおはなし↓


一旦、おわり

このような出会いを経て、いーちゃんとの暮らしが始まりました。

いーちゃんと出会うことができたので結果無問題でしたが、別案件の里親決定後の音信不通破談はなかなか応えました、、、、、里親決定後もなんだか不安な感じがしていて、縁がないってこういうことなのかなと身をもって実感しました、、、個人間で保護猫を引き取るって難しい。二匹の名前を考えたり食器買ったり楽しみにしていたのでめちゃくちゃ悲しかったですが、里親が見つからず困っていたいーちゃんと出会えたので最高にハッピーです。

いーちゃんの名前は2匹につける予定だった片方の名前をそのまま付けました。来年の春頃にいーちゃんと仲良くなれてたらもう1匹引き取って、もう一方の名前をつけたいなあと思っております。

引き取って1ヶ月過ぎましたがいーちゃんは私たちを怖がりつつ、気になりつつと葛藤が垣間見えます。まだまだ怖い気持ちの方が多いですが、なんとなく私たちを必要としてくれてるようです。焦らずゆっくり仲良くなっていきたいです。

続きを読む

↓今までのおはなし↓ ねこちゃん降臨 つづく 無事、猫ちゃんを引き取れることになりました! 手のかかる子を手放すのは惜しいのかな、と少し心配しましたが、「引き取りたい」と申し出たらとっても喜んでくださりま ...

↓今までのおはなし↓

ねこちゃん降臨

つづく

無事、猫ちゃんを引き取れることになりました!

手のかかる子を手放すのは惜しいのかな、と少し心配しましたが、「引き取りたい」と申し出たらとっても喜んでくださりました。愛護センターの方や、保護猫活動、ボランティア活動されてる方は自分の元から卒業していく子たちにも愛情をたっぷり注いでいてすごいな〜と思っております。愛情かけてる子がいなくなるのはきっと寂しいのに…

そんないろんな方から繋がれてきたこの尊い猫ちゃんと早く仲良くなりたいものです!


↓つづきのおはなし↓

続きを読む